読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーの感想とレビューならココッ!シャワー

以前よりも、少し長くなって、すごく使いやすいです。TOTOの節水シャワーヘッドに交換したところ、節水効果は床を流れる水量で目に見えて分かるものの、副作用でシャワーの飛距離が落ち、風呂掃除の時に壁にシャワーが届かない部分が出てきたので、ロングホースを探すことになりました。一年以上使用していますが接続部の漏れもなく、(ホース内部は分かりませんが)ホースの外側にはヌメリ等も付かず快適に使用しています。

こちらです!

2017年03月15日 ランキング上位商品↑

シャワー シルバーLIXILINAX シャワー部品、防かびシャワーホース 2m(メタル調シルバー)

詳しくはこちら b y 楽 天

(最後になりましたが!この商品自体には何ら問題ありません!入浴も風呂掃除も快適になりました。シャワーホースの2mは他にも安価な商品がありましたが!防カビを明記しているのはこの商品だけだったので購入しました。ホースが少し硬めな気がしますが、使用しにくいほどでは無いです。ロングホースは1.6mの標準ホースに比べると!専門的には水圧ロス等の問題が伴うようですが!実際のところ素人や子供にとってはほとんど関係ないレベルの話です。メーカーの立場で考えた場合も、昨今の節水シャワーヘッドの普及を踏まえると、潜在的な市場規模は決して小さくないのではないでしょうか。長さが2mあると浴室の壁面上部までシャワーが届いて掃除がラクになっただけでなく!脱衣場の洗濯機までシャワーヘッドが届くので温水での洗濯が出来るようになり助かっています。)LIXILの標準の長さのを使っていて!小さい子供とお風呂に入る度にもう少しホースが長ければ…って毎日思っててイライラしながら探してみたら見つかった!いい!お風呂が快適になった!イライラしなくてよくなった!元のやつと色も同じなので違和感もなく買って良かったです!掃除の時もホースが長くて便利になった!。見た目もなかなかきれいです。2mという長さは!シャワーフックにヘッドを掛けた時に我が家の場合は床にスレスレ付かない長さ(画像参照)です。しかし、いざ探すとなると、楽天市場でも2m以外まったく選択肢がないことに驚きました。いろんな広さの浴室があり、いろんな種類のシャワーヘッドがあり、いろんな水圧環境がある訳で、各メーカーにはもっと消費者に選択肢を提供してもらいたいところです。